ギフト

Phactの周年記念に、

両親、クライアントさんからプレゼントを頂いた。

 

 

f:id:hideo1214:20180331223159p:image

 

店の雰囲気に合うようにと、緑がベースになってる。

突然の花ギフトだった。4周年で大きな節目という程でもないため、華々しい感じに敢えてしなかったのかな。そっとある感じが嬉しい。

 

本当、ちょうどいいんだ。

 

 

 

 

f:id:hideo1214:20180331223207p:image

 

木製の店名入り高級ハンガー。

身に付けるものへのこだわりを改めて大事にしてる最近、こんなプレゼントを頂けるなんて凄いわーほんと。何気ない会話から、僕のことを知り、考えてくれたんだろうなぁ。

 それか、足りねーぞ!!って言われてんのかも^^;

 

 

f:id:hideo1214:20180331223238p:image

そしてハンガーには、こんな意味もあるようで。

 

こんな感性、身につけたいわ^^;

感謝しきれない。

 

 

 

ただ物が嬉しいってより、凄く考えてくれたんだなぁというのが嬉しい。

そして自分よりも、僕のことを知ってんじゃないの?ってプレゼントだ。

 

 

 

 

これって臨床にも凄く通ずるんだ。

 

以前の自分の対象者との関わりでは、

その日のGOAL設定やプランなど、出来る限りコミュニケーションをとって決めてた。

 

 

 

それってさ、『 プレゼント何欲しい〜? 』って聞いちゃってるのと同じ。

ほんっと、つまんねー事してた。

 

分かんないから来てるのに、酷いことしてた。

 

 

 

今回の自分だって「何欲しい?」って聞かれたら、ハンガーなんて思い浮かばない。

お花は嬉しいけど、「店の雰囲気に合うように頼むね!」なんて、よう言えない。

 

それを対象者にしてたんよね(^^;

 

 

 

 

相手に興味を持って知り、

自分の視点でギフトを送るから、こんな嬉しい気持ちになれるんだなぁ。

 

お返しに何を送ろうかなーって、楽しんでみよ(^^)