決めない怖さ

そかぁ、こんなにもスケジュールを組まない事が非習慣だったんだと思い知る。

 

目的と手段が切り離せていない代表的なこと。

頭では分かっていても、とりわけ大切なこととなると筋道を立てておかないと不安になる。

 

立てない方が準備も必要。

この準備と不安から、いつも逃げていたのかと気づく。

準備の足りなさ、自分への自信の足りなさ、その場の判断力への苦手意識。

 

こんな自分への臆病な気持ちから、筋道を立てて、それが一番大事であるかのごとく振る舞う。

過去の対象者との関わり、旅行などの行事のプランニング、何かにつけて思い当たるなぁ。

 

分かってきた。でも怖い。舵を切って成功した試しもない。

昔は切りまくっとったやないか。いつから馬鹿器用の逃げ男に成り下がったん。

 

上手くやろうとするな。準備次第。成長の時。