いつだって人生は楽しい

昨晩、見たテレビ

『仕事の流儀 プロフェッショナル』。

 

以前からたまに意識して見てたけど、改めて今見ると共通する学びに加え、その方の気持ちの在り方に興味が湧き、表情とか見てると楽しいなぁ。

 

いつもニコニコ、

ワイン醸造家の仲田さん。

 

「全てはワインに出る」

「いつだって人生は楽しい」

 

f:id:hideo1214:20180109080437j:plain

この写真見るだけで、じぶんもニヤけるな(^^)

 

 

 

 

 

 

色々共通する学びはあったけど、

いつでも笑顔で楽しそうっていう印象が、自分には一番残る。

 

その心は、

「全てはワインに出る」と信じ、出来上がるワインを想像しながらやってるってことじゃないだろうか。

 

それを確かめる舌も持ち合わせてるな。ふむふむ。

 

 

 

 

 

 

この今少しずつ変えてる習慣。

半年後くらいには、自分はどんな風に変われているだろうか!?

 

ワクワクしてきた。

 

 

 

 

ワインが出来るのはもっと先。

でも成功体験も持ち合わせてるからワクワク出来るんだろうな。

 

 

 

 

 

よし、 再び、エモーショナルをテーマに日記を書こ!!

エモーショナルの習慣を変えるには、言動から変えていけば変わるかな(^^)

 

これ意識して今週一週間過ごそ。

一週後、なんか見えるものあるんじゃないかなーー!!