新しい朝

さて、いま思う方向に歩を進めるしかない。

その、“方向”に更に意識を持って。

 

今日からのテーマ

①状況判断能力

とりわけ緊張したり、何かしらのプレッシャーがある中では、改めて意識する。

その瞬間の判断。その瞬間に間をとること。

対象者への評価の後の、開始時のプランニング。

「本当にその判断でいいんか?」を問いかける。

 

 

②良い出会いや学びがあった時、すげえで終わらずに真似る。

「臨床に置き換えて」の記述を、もう一歩踏み込む。

真似る。臨床に戻る。自分もできるかを考えてみる。

 

過去DVDの見方も変わる。

なんでココでこの声かけなのか、受け手として盗めるようにならんと。一言一言をかんがえて。

 

③楽しく

やはり遊びと繋げないと。遊ぶのは得意やんか。

どう楽しめるだろうか?を頭に置きながら😆