ギフトのタイミング

タイミングが大事。

せっかく渡すなら、相手が一番喜ぶタイミングじゃないと。必要なタイミングをちゃんと探れないと。

タイミングを間違うと、ただの迷惑にさえなる。

 

自分はいつも、相手が喜びそうな物を見つけた時、早く渡したくなってしまう。

サプライズしようとしても、渡す前に"何か渡そうとしてる"と、妻にバレる。

顔に出るらしい。

 

対象者にワークを提供している時、

こうしたらもっと気づきが起こる!

とか分かってくると、相手のタイミングで渡さないといけないのに、つい喋りそうになって堪える。この繰り返し。

多分、まだまだ余計に喋ってる。

 

もう、日々の生活と繋がってる!とか言う話じゃなく、同じ人間なんだから、そりゃそうだ。ってレベルに思ってきた…^^;

待てる人になろう。