片手しかない

「ブログを空いた時間で書く。」

 

同志と行動を共にしている時、

「えー!!いつ書いたの!?」ってタイミングでブログが仕上がっている。

日々の気づきを書き留めるってこうするんかぁ!習慣ってこうゆう事や!!

 

そう感銘を受けた先日。

 

 

後日にまた「興味を持つ事とは、自分で一歩踏み出して調べて…」って事だからって別の気づきがある。

 

「カッカー(カラス)大きい!」

「この鳥さんちっちゃいー」

なんて子どもが言うと、

 

そだねーー」

で終わらせず、今度は阿保のようにGoogle先生に訊く。

 

f:id:hideo1214:20180402084932p:image

 

北海道の春の野鳥は………?

 

f:id:hideo1214:20180402084937p:image

この鳥、柑橘系の果物も食べるらしい!置いてみるか!! 

 

なんて、こうやって自分も成長するんか!と。

毎日のことに興味をもって過ごすって大事やね。あつと先生〜〜!!

 

 

 

 

なんて肩に力を入れて1日を過ごしてると、まさかの子どもと一緒に寝落ち。

合間でブログを書くどころか、考えてたエイプリルフールの冗談ブログも書けず終い。

 

 

 

 

「膝かばってたら腰痛めました!」

「もう頼むでーーーひでおー」

心の声が聞こえてきそうだ。

 

これがエイプリルフールの嘘であって欲しい。