興味を持つこと

相手に興味をもつ。色々なことに興味をもつ。

色んなことに興味をもつということを、なんか勘違いしとったんか。出来てると勘違いしてたんか。リアクションとかじゃないんよ、

 

ちゃんと話を聞いて、そこに関心を寄せて、分からない自分をさらけ出しても楽しむこと。

まずは無知できとった自分のままに知りたい欲求を優先すること。

きっと子供並みに色々新鮮なんだろな。

 

興味を持ち始めたら、余計に人より楽しいんじゃない?色々知らんし。新しいこと知る楽しさはきっと持ってるし。

ある意味人生やり直し、なんも知らん楽しい時期に戻れるならワクワクだ!

 

気づきをくれる仲間に感謝。