目的違い

今日の佐藤さんのブログ、いいこと書いてたなぁ。

「振る舞うという意図に引っ張られ、コーヒー豆との会話を忘れる」

 

そうそう、自分の場合も本当にソコが課題なんよ。

振る舞う、相手の満足に重きを置くことも自分には重要なんだけど、そこがメインになってる。

 

心の中で、シメシメっていう一人の楽しみが足らん。

極論、全部説明して、「ココまで考えてこのアプローチしてるんよ」と、言いたくなってしまってる自分が大いにある。

 

 

車の給油口の裏まで綺麗にした時の一人の満足感とは遠い。

一人職場の醍醐味をなくしてるわ。

 

 

店の自分しか入らないスペースをこだわり尽くしてみよう。

そこからだ。