生活を豊かにするための時間

生活をより豊かに、

という1つの目的があって仕事をする。

 

にも関わらず、

手段のみが先に立ち、あまり家に居ない生活が数年続いた。

 

そのツケをはらすように…

 

 

 

 

 

 

豊かさとはお金だけじゃない。

仕事で得てきた知恵、工夫、技術がどう生活に活かされるか。

これも1つだ。

 

 

 

これらを家に還元する。

この週末、我が家の洗濯カゴは5つになった。

 

 

f:id:hideo1214:20180514072309p:image

 

干し方に合わせて分類することで、夫婦の役割分担も明らかになり、それぞれのペースで家事ができる。

「取り急ぎココだけ」も「余裕があるから、まとめて」もできる。

 

 

 

 

 

 

 

やりたいのにやらない、やれるのにやらない時間が続いたせいか、

そのツケを晴らすように最近は「生活を豊かにするための生活の整理」に、ようやく本気だ。

 

 効率よく生活出来るようになることで、自分の時間も増える。

 新たな興味が湧く。

 

仕事に還元される。ハズ。

 

 

 

 

 

 

とにかく綺麗に貼る、

のも好きらしい。

 

 f:id:hideo1214:20180514072320p:image

 

f:id:hideo1214:20180514072324p:image

 

 

 

ボロだから替えようかと思っていた木製のドア。

周りも木だからそう見えていたらしい。

 

 f:id:hideo1214:20180514072335p:image

 

 

周りが白になることで、その価値が輝く。

物の価値は、相対的だということ。