また気づく

札幌へ車を走らせること8時間。

網走に向かう際の気づきや反省を活かして臨む。

 

そこで再び再確認。

『上手くやろうとしちゃう』んだよなぁ。

途中で気づき、タテマエの行動は変えれても、心の底でふと考える基準がソコになりがち。

そうすると次のスケジュールとかが気になり、1つ1つを本当に純粋に楽しめなくなる。

そして「上手くやろう」の基準が大体ズレとるんだから、元も子もないわけで。

 

 

昨日の珈琲店デリカップのマスターも言っていた事。

「情熱をもとに失敗を繰り返して学んできた」この境地。

 

仕事になると尚更、「上手くやろうとする習慣」が本当に根底にあるなぁ。

仕事よりも日々の生活からちょっとずつ変えていこうと再確認じゃ!!