深く味わうには時間と余裕が必要

1つ仕事を終え、見回す作業。いつもココが疎かになってた。

目的は期限に間に合うことだったり、終わったという達成感でいつも終わる。

 

ここにジックリと時間をかけていくと、改めて深ケーー!出来たら楽しそーー!って感情がきた。

改めて?初めて?って言うレベルで。

 

学生の頃、テストを終えたら、その点数で満足して終わりだったな。

ジックリ時間をかけて見直して、その問題の意図とかまで考えてたら楽しかっただろうなぁ!!

 

見直しに時間をとる。

これ、優先度高いぞ!楽しいぞ!

 

やっぱり生活全てにおいて言えるな。

自分が行った仕事、とりわけ時間や労力を割いた物を、振り返る時間を取ろう。

 

改めて予定詰めすぎなんだなぁって気づいた