ひでお本棚をねぎらう

f:id:hideo1214:20180501221841p:image

開店以来、

四年間を共にした、このニトリの本棚。

 

 

 

 

スペース微妙なので、DIYで本棚を作る。

 

f:id:hideo1214:20180501221957p:image

 

いやー見違えた。なんか写真まで明るいし。

 

こういう作業は好きなんだよなぁ。

プレッシャーもないし、純粋に試行錯誤。

楽しめたぁ。

 

臨床もこうありたい。

 

 

 

で、ここから本題。

 

訳あって、

もとの本棚を丁寧にバラした、

 

いつもよりずっと丁寧に。

 

綺麗に拭いて、まとめて。

 

人に売れるレベルまで、、、と。

 

f:id:hideo1214:20180501222740p:image

 

 

これは非習慣だった。

ここまで時間かけて、きっちりやるのが大事かぁーーーって。

 

物を大事にするとか、感謝するとか。

してるようで、してなかった。

 

 

 

「人に売れるレベルまで」と綺麗にするとまた違う。

 

小さな傷が気になったり、ここの掃除行き届いてなかったかと気づいたり、組み立ての工程こうした方が良かった?とか色々考えた。

 

 

 

そして上手く言葉にならないけど、

本棚への感謝。

 

これが余計に出た。

 

その後の新しい本棚作りは、また四年後を思い浮かべ丁寧になった。

 

 

 

 

こうした習慣って大事だ。

これがメルカリの大切さや♫

 

 

ただ、送料高すぎて誰も買わんね。

欲しい方いたらご連絡を(^^)