イタダキマス前の準備を更に深く考える

いつも帰りが遅いので、

夕食は妻が作ってくれた物を自分で温めてよそって食べる。

1人なもんだから、あったまった物から順番に並べてイタダキマス。

 

今日は、

少し余裕を持って、盛り付けにこだわってみて、綺麗なお皿使ってみて、食後の飲み物も準備しちゃって、それからイタダキマス。

 

 

うーーーん、全然違う(^^;

 

全て整ってる感。

おしゃれなお皿。

作ってくれた感謝も増します。

 

大事大事だ。

 

店に置き換えると、施術や内容の他にも、ベッドや机が綺麗は当然。

全ての準備が手の届く位置に準備され、進むであろう内容を今一度吟味し、その時に必要と思われる道具までも準備しておく。

 

整理整頓プラスアルファで、次にくる方の1時間を想定した準備を、もっと深く考えてみよう(^^)

 

自分の意識まで更に深く整うかも!!

 

 

あーー、考えたら昔は、

翌朝の着替えとかの準備バッチリしてから寝るの好きだったなー