繋がってきた!

2月上旬に、毎年ご縁をいただいている公民館での高齢者向けの講演があって準備を進めてる。

 

 

「毎回その時の全力で!」とか、

「自身の1年のリファレンスとして」とか、そんな動機だったけど、今回は"自身に何が得られそうか"を考えて、優先度を立て直す。

 

そんなかで

「わかりやすい例え話を豊富にする」

「優先度を考えてシンプルに伝える練習」って立て直して準備。

 

そしたら良い例え(現在地のくだりをスイカ割りに)が見つかりテンション上がる。

 

→以前、お客さんのためにと思い模索したけど、優先度が低くて後回しになってた、パンフレットに変わる月冊子の内容や計画につながり、この流れでおざなりになってるブログも書こうと繋がる。

 

講演準備をそこまで視野にやったら結局仕事は1つで済むじゃんと繋がり。

そこから自分の学びにも繋がる。

 

自分に何を得られるかを考え仕事すると、繋がるし、楽しいぞ!!