相手を想うギフト

遠方からきたお客さんから、

その地の観光用パンフレットを山ほど頂く。

 

f:id:hideo1214:20180604193257j:image

 

 

先月 来られた時に交わした、何気ない会話から。

 

「北海道内でここだけ行ったことないから、行ってみたいんですよね〜」という何気ない僕の会話を逃さなかったらしい。

 

 

 

「家族と行くならここ」とか「いや、友達とかもしれないからココ」。

 

季節は桜を見たいなら5月末で、湿原を見たいなら7月で。

でもキャンプみたいのが好きなら札幌と違って寒いから……

 

とか考えてるうちに、ワクワクして、どんどんパンフレット集まっちゃって。

何度電話しようと思ったか!

 

と。

 

 

 

しかも付箋つき。

f:id:hideo1214:20180604193511j:image

 

 

どこまで考えてくれたんだろ?

という嬉しいギフト。

 

 

 

来店時の主訴はすでにないという、この方に僕からのギフトは、

腰部と股関節の分化というテーマの1時間。

 

 

 

ほら、

いつも長い時間座ってること多いでしょ?

この辺りとか疲れてくるでしょう?

 

 

そうした時は、

出張先のホテルに泊まってることが多いと思うから、ベッドの上でも出来るこんなエクササイズを。

でもベッドは柔らかいから、こんなとこ気をつけてね、と。

 

性格に合わせて、

こんな気づきが起こるように、ここまでの範囲に留めて。

 

そうすると、この前やったアレに繋がらない?

 

なんて。

 

 

 

 

 

相手を知り、文脈に合わせて、身体への気づきを提供する。

 

 

するとこちらもワクワクする(^^)

 

 

 

僕もパンフレット集め中です。