銀マット上でも寄り道

ちょっと寄り道。遊び心。

無駄と思ってもやってみる。

 

 

 

f:id:hideo1214:20180420011039j:image 

銀マットの上の探求も、なんか少し変わってきた。

 

 

 

 

1つのワークの中に、動きのバリエーションってこんなにあるんか、と改めて感じる。

 

そして銀マットの上は失敗し放題、なんのリスクも責任もないもんなぁ。

 

いい遊び場になってきた。

 

 

 

 

 「うまくやろうとするな」 

知ってただけで、いかに結果に焦点を当てていたことか。

 

 

 

ワークの探求 様式って、ほんと性格そのまんまだ。

 

良い探求があった後にリファレンスの動きに戻る時 「これだけ楽に動けるし、うまくなってるに違いない!」って思いたいらしく、最後にはまた力む。

ここ課題か。

まずはそんな自分を知ることから。

 

 

対象者がこんな風にエラーを楽しんで学べる場を築くには、まずは自分がそう居ないこと。

 

 

 

しっかり目的に向かいつつも、

その中での緩さ。余裕。遊び心。間。

 

今日の臨床のテーマ。