そりゃ出来ん

めちゃくちゃ頭をフル回転で挑んだ昨日の臨床。

 

自分の習慣を客観視していると、またやっとるで!ほとんど聞いてしまってるやないかい!

 

「いま一番気になるのは、ooの痛みですか?」とか、「ooのスケジュールに合わせて、今回はセルフケアを中心に進めましょうか?」とか。

 

相手だって答えを持たずに来店してるのに、失敗を恐れるあまりに確認。確認。また確認。

 

自分で考えろや!って。

それで勝負しようやって。

それで終了時に何か足りないのは、自分の情報収集も、そこでの判断が悪いからやん!

 

会話をそっと聞いて水を持ってきたり、ソースが好きなの知っててサラダに付け合わせてくれたり。

そういう事やんか!!

 

これからの臨床は毎回勝負だ!!!!