ダウンコート購入

3度目の来店を経て、NANGAのダウンを購入した。

 

こんなに高価なジャケットを買うの初めてだし、ウィンドウショッピングは苦手で買うか買わないか、その場で決めるのが習慣的なので、どちらも非習慣的だ。

 

 f:id:hideo1214:20171214211916j:image

 

 

以前担当して頂いた店員さんには会えなかったが、今回2回目の担当者の方と再びご相談。

 

そして、

なんだかんだ言ったけど、結局は自分の決断があるかどうかだった。

最後に決めるのは自分。…対象者次第だ。 

 

 

 

そしてこれで、

この一カ月間の衣類への出費は、過去経験がないほどに膨れた。完全なる非習慣を意識してみた。

 

 

なにかを削る必要もでてきたが、いまの自分にはありがたい、必要な事なんじゃないかと感じている。

この分、無駄を省かなければいけない!

 

この出費を機に、

お金の管理を更に詳細に行い、出費の無駄もないか見つめていく習慣をつけよう!

 

 

 

 

また、妻まで変わってきた。

 

1つ1000円のパンツを高いから、3つ1000円にしろと言う妻が、岡山から帰ってきてからの行動変容をみて「仕事や人生に繋がるなら好きにしていい」と背中も押してくれた。

 

驚きと感謝。

 

 

 

図っていない購入のタイミングも、

蓋を開けてみると人生初の自分への誕生日プレゼントになった。

 

35歳。

良い節目にしよう!!!!