ダウンコートNANGA

先日出会ったダウンのコート。


ジーンズと靴を履いた状態で試着へ行った。前回とは違う女性の店員さん。
羽織ってみると、前から見たデザインは良いのだけど、後から見たデザインが思っていたより丈が長く感じる 。

 

f:id:hideo1214:20171211152007j:plain



f:id:hideo1214:20171211152000j:plain


もうちょっとだけシュッとしたい。

 

店員さんも長いですねーと言って、別の海外メーカーのコートを勧めてきた。確かにサイズはこちらの方がバッチリ好みだ!

f:id:hideo1214:20171211151958j:plain



 

 

そこで、
僕のコート選びの過程と優先順位を軽くお話した。(日本製にときめいたこと、永久保証に感動したこと、次にデザインとサイズ感)


お互いに答えが見つからずに、この日は見送ることになった。

 


自分たちの仕事に置き換えると、
例えば「膝に不調があって治したい!」としても、
・来月の旅行に間に合うように治したい
・昔から感じていたので向き合いたい
・10日前にひねった!
など、
経緯や優先することと、治療者の思うゴールや関わり方が一致しなければ、満足に至らない。
ということを再認識した。


担当者が変わると、例え見立てや関わりは同じだとしても、噛み合うのは非常に難しい。ということを再認識した。
更なる学びのために、
もう一度同じ担当者の時に相談に行こうと思う。