実感がきた!!

10月以降、徐々に行ってきた、店の中の整理。

行えていたつもりでも、負の遺産が多く、整理整頓に時間をとってきた。

それが今日初めて、自分の朝の行動のクセに変化が出てきたのを実感した!
そしてゆっくり考え、批判的思考を持って立ち止まり、気づきを得てまた行動が変わる。




朝の準備の時間も速くなり、より丁寧なものに。
1つ1つをゆっくり考え、普段の行動で辺りが整理され、周りが整っていく。
不必要なものが減っていく。

あれもこれも使うかもしれないと思っていたものが、不必要だった事に気付く。
道具を置く場所に改めて意味を考え、優先順位を絞り、不必要なものを減らす

まとめて行っていた作業も減り、時間に少しだけゆとりが出た!!


まずはこの実感と感動を記録に!!
きっと大した事じゃないけど、習慣が変わってきた実感は嬉しい!!

継続!継続!



さて、本日の臨床にどのように活かせるだろうか!!
ゆっくりと時間をとって、今日1日のクライアントさんのことを考えてみる。