最高の雨天の休日

居間に設けた、

買いたい物、やりたい事を書き出すホワイトボード。

 

休日になると、これをスマホで写メってお出かけ。

 

f:id:hideo1214:20180415205724p:image

 

この習慣…最高に良くないで。! 

 

 

 

 

 

使い方次第なんだけど、

普段の手帳のスケジュール管理もそう。

 

項目にチェック出来るほど良いんか?

ってことになりかねない。

 

 

 

 

 

 

今日はもともと、

ジジと先日購入した鯉のぼり設置予定だった。

 

設置して子供が喜び、それをジジに見せて幸せな休日になるかなぁっていう目論見。

あわせて畑も耕せるかなぁ、庭の整地できるかなぁ、車庫周り綺麗にできるかなぁなんて。

 

でも今日は雨。

 

 

 

 

目的は「子供喜び、ジジ嬉しい」だ。

To Doリストに「鯉のぼり設置」って書いてても、目的から外れるので辞め!

 

空いた時間で、色々できた。

 

 

 

まずは掃除機の配線の修理。

 

配線が切れかけてるので、

 f:id:hideo1214:20180415222715p:image

 

ボールペンのバネを回しコーキングして、

f:id:hideo1214:20180415222733p:image

 

整形して、

 f:id:hideo1214:20180415222738p:image

 

絶縁、保護。

 f:id:hideo1214:20180415222749p:image

 

 

この一手間で予後が違うんよぉ。

と自己満足の領域。

 

 

 

 

 

そんで、

子供の昼寝時間に合わせてドライブがてら、念願のキャロット。

 

 

 

 

それがキャロット。

3/29に焙煎工場で火事。

HPを見るとテイクアウトの珈琲と、豆の購入は可能ということで、行ってきた。

 

 

 

初心者向け3種 豆Setを購入し、コーヒー指南書の2段階目をもらう。

合わせて火事からの現状を書かれた用紙をいただく。

 

 f:id:hideo1214:20180415222808p:image

 

 

 

事細かに書かれていた。

 

それによると豆の焙煎と提供をまずスタートさせたとの事。

会社と従業員の存続と、焙煎した豆を提供している顧客を優先した。

 

 

 

一大事に何を優先し、何を捨てるか。

 

きっとすごく悩んだんだろうな。

前回と変わらぬ接客で迎えてくれたことに凄みを感じた。

 

 

 

 

結果、ホワイトボードはそのままに。

最高の休日を味わえた。

 

いつもと異なる満足感。

 

 

 

 

そして最高の動画を発見 笑

https://youtu.be/YGkyJ3K8CWA

 

わかる人にしか分からんだろお。

 いや、おじさんの動き方がさ。

 

 

よし、また明日から頑張ろ(^^)