喋れない!
日々の臨床における、対象者への一言一言の大切さよ。
どこの固有感覚に意識を向けたいか?
どのタイミングで?
そのワードが本当に適切?
自分に問いかけながら対象者と関わる。
この方のバックグラウンドは?
どんなモチベーションで今此処にいる?
来店までの経過は?いまどう感じてる?
これまで浅くしか関わってないことが、よーくわかった。1人1人の対象者への準備時間も足りなすぎる。自分のキャパを超えて仕事をしてる。
ATMの中の言葉を書き出してみる。何回も、何年もこの深みを感じないままに通り過ぎてきたんだなぁ。
もう、足りないことばっか。ツッコミの数の方が多すぎて、上手く喋れなくなる。
すぐ出来るようになるわけ無いか。浮き沈み、それでも楽しくやっていければいいや。
上手くやろうとするな。すぐ出来るようになるわけないやん。
向き合ってこ。舵切ってこ。
DVDでATMの声かけの