喋れない!

日々の臨床における、対象者への一言一言の大切さよ。

どこの固有感覚に意識を向けたいか?

どのタイミングで?

そのワードが本当に適切?

自分に問いかけながら対象者と関わる。

 

この方のバックグラウンドは?

どんなモチベーションで今此処にいる?

来店までの経過は?いまどう感じてる?

 

これまで浅くしか関わってないことが、よーくわかった。1人1人の対象者への準備時間も足りなすぎる。自分のキャパを超えて仕事をしてる。

ATMの中の言葉を書き出してみる。何回も、何年もこの深みを感じないままに通り過ぎてきたんだなぁ。

 

もう、足りないことばっか。ツッコミの数の方が多すぎて、上手く喋れなくなる。

 

すぐ出来るようになるわけ無いか。浮き沈み、それでも楽しくやっていければいいや。

上手くやろうとするな。すぐ出来るようになるわけないやん。

向き合ってこ。舵切ってこ。

 

 

 

 

 

 

DVDでATMの声かけの