また最初だけにならんために

 
最初だけ頑張るという特異的パターン。

"認めたくない"、"その時々の言い訳"のいつものパターンで、せっっかく掴んだ大切な気づきや感情をすぐに忘れる。

 

あったま悪いよなぁ〜〜

それが相手をもてなす事も出来なくなり、自分で自分を苦しめる。 

 

無力さ、虚しさ、後悔。

あの駐車場での感情だけは・・。もう絶対アカン!!

 

 

場が変わった時に、機能的コンテクストがない。

 

 

 

『そのために』よ!!!

課題がたくさんとなげくのでなく、課題を整理してどうしたら一つ一つ解消できるか。普段はこうしようとか、まずはここを解決したらこうとか。

 

どの場でも絶対意識すること増やす!!

絶対に癖づけることとして、

 

 

どの場でも、声をハッキリ大きく出す

家でも、電話でも、対象者にも。自信なくても、急いでても、緊張してても。

 

言葉の選択に意識が向く。

そして毎日チェックする。毎日ブログで一言 振り返る。

 

これが習慣化したら次の課題を増やす。

まずはこれ絶対クリアする。

 

 

そして

ブンバボン

コーヒーミル(買ったら毎日振る舞う)

月1キャロット

休みの時に仕事以外を堪能する

 

これ決まり。