ちょっとした付加価値

今日は仕事後に、服を買いに札駅徘徊。

こんな時間が中々取れないと思ってたけど、改めて時間は作るものなんだなぁと感じる。

 

ダウンの中に着れそうな服を2つ購入。

どっちも今まではあんまり手を出さない値段の服。

 

購入後、

一方の店では服を普通に紙袋へ。

もう一方では、紙に包んで紙袋へ。

 

包みすぎるの嫌いだけど、ちょっとだけ背伸びした自分にはこの一手間が嬉しく感じる。

 

ただ白い紙に包んで、テープでピッと。

その店では、「紙袋はちっちゃい方がいいですよね!」なんて"僕の帰り道"を気遣ってくれた。

 

これだけでちょっとの特別感。そして心遣いも。

 

 

自分の店に来たお客さんの、

玄関の靴を毎回揃え直したり、横になったらすかさず服のシワを直したり。

 

こんな感じなんかなー。ちょっと嬉しいんかなぁ。

 

 

玄関の靴を揃える時、

その人の靴の履き方を予想したり、帰り道を考えて、相手には分からない程度に角度を変えてみよう。

そんで自己満の仮説検証を楽しもう笑