持ち合わせた道具をいかに使うか

ご存知 ステップラー

医療用でもありますよねステープラー

 

 

 

ステップラーは、

ホッチキスみたいな、昔からある工具で壁に打てる。

 f:id:hideo1214:20180424175924j:image

 

 

今朝はこれにハマり、

朝から店内をウロウロしてパチん。

 

 

 

 f:id:hideo1214:20180424185508p:image

こんな垂れ下がったコードも、パチん。

 f:id:hideo1214:20180424185518j:image

 

この一手間で大分違う。

 

 

 

 

f:id:hideo1214:20180424185542p:image

なんだかピットしないカーテンも、

角を決めてパチん。

 f:id:hideo1214:20180424185549p:image

 

 

 

 

角を決めるのが大好きなA型の僕には、もう朝から最高の気分。

ハァーー最高の道具だ。

 

もっと早くやれば良かったぁ。

 

 

 

 

でも、このステップラー

 

新しい知見から得られた最新の工具でもなければ、最近になって流行りだした工具でもない。

 

ずっと前から既に持ってたもの。

 

 

 

 

いくら良い道具を持っていても、

必要なときに思いつき、すぐに出て来ないと本当に役に立たない。

 

 

 

 

ここ数年、とにかく知識や技術が多ければ多いほど良いのかと、週末は飛び回ってた。 

 

ただでさえ小さなデスクの上は既に本がいっぱいで乱雑。

その上にどんどん新しい本を載せていくような行為だったかもしれない。

 

 

 

まずは整理整頓♪

いらないものはメルカリへ。

 

 

 

新しいものをたくさん学ぶ時期。

持っているものをいかに使うか?という探求と整理の時期。

 

両方大事だ。