遊びが繋がる

雑誌の真似をした店の月刊紙。

 

雑誌の営業担当者から、担当デザイナーに見せたいので送って欲しいと連絡があった。

わざわざ報告しなくていいものを、遊び心で送ったのが良かった。

 

せっかくだから更に煮詰めて、プロのアドバイスをもらおうと、O.toneを内面まで読み込む。

 

f:id:hideo1214:20180219201409j:image

f:id:hideo1214:20180219201415j:image

 

必要な所には文字が並んでるけど、自分で作った内面と明らかに違うのが、空白の多さ。

 

間があるから、読み込みやすい。

 

全く、臨床場面と同じやーん!と、自分の書いた記事の空白の少なさに、恥ずかしさが出た^^;

臨床ではだいぶ意識して、相手の時間を尊重できるようになったつもりでいたが…まだまだ習慣ではないか。。

 

雑誌からの学び

>間があるから、入るものが頭に入る

>見出しは優先度第一。一番伝えたいことだけ

>写真、視覚で掴み、バーバルコマンドの順

>文字の羅列が崩れている方が、アクティブに読む気になる

 f:id:hideo1214:20180219202240j:image

>読み込む内容は、小説みたいな構成の時も。使い分け